
Rita (リタ)
Director / Art Designer
instagram.com/stureet
2006年:カスタムブランド STuREET(スチュリート)設立
CONVERSEを使用し、質感や細部に至る精巧なアートシューズ手掛けていた
2007年:NIKE「AIR FORCE 1」をボディに選択、コンセプトを
「レッドカーペットで履ける、艶やかなスニーカー」とした
エレガント・ゴージャスを作品に取り入れ
繊細なディテールを表現した事で多方面から高い評価を得た
またMTV Awards Japan授賞式でNe-Yoの衣装用スニーカー製作依頼を受ける
2008年:AIR FORCE 1「DROP‐Rubber Limited Edition‐」で今までにない
3Dの液体が垂れる様子をスウォッシュに表現
2013年:NEW ERAからキャップ帽のカスタムデザイン製作依頼を受け
完成したキャップ帽は香港の World Trade Centre で展示発表会が行なわれた
同年、某大手セレクトショップの依頼により
NIKE「AIR MAX 1」、「AIR MAX 90」でカスタムスニーカーの製作をスタート
2015年:カスタム技法を変更しクオリティが向上。更に高級感を増すカスタムとなる
2016年:さらなるアートの進化を求めこの年「Nature」をテーマに掲げ
ラグジュアリーとは真逆の異色アイテム「RUST‐錆‐」のシリーズを発表
2018年:「HYPEBEAST」「WWD」本国本紙で公表され知名度を上げるきっかけとなった
そして、STuREETは今尚進化を遂げている・・・
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