Rita

¥500

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説明

Rita (リタ)

Director / Art Designer

instagram.com/stureet

2006年:カスタムブランド STuREET(スチュリート)設立

CONVERSEを使用し、質感や細部に至る精巧なアートシューズ手掛けていた

2007年:NIKE「AIR FORCE 1」をボディに選択、コンセプトを

「レッドカーペットで履ける、艶やかなスニーカー」とした

エレガント・ゴージャスを作品に取り入れ

繊細なディテールを表現した事で多方面から高い評価を得た

またMTV Awards Japan授賞式でNe-Yoの衣装用スニーカー製作依頼を受ける

2008年:AIR FORCE 1「DROP‐Rubber Limited Edition‐」で今までにない

3Dの液体が垂れる様子をスウォッシュに表現

2013年:NEW ERAからキャップ帽のカスタムデザイン製作依頼を受け

完成したキャップ帽は香港の World Trade Centre で展示発表会が行なわれた

同年、某大手セレクトショップの依頼により

NIKE「AIR MAX 1」、「AIR MAX 90」でカスタムスニーカーの製作をスタート

2015年:カスタム技法を変更しクオリティが向上。更に高級感を増すカスタムとなる

2016年:さらなるアートの進化を求めこの年「Nature」をテーマに掲げ

ラグジュアリーとは真逆の異色アイテム「RUST‐錆‐」のシリーズを発表

2018年:「HYPEBEAST」「WWD」本国本紙で公表され知名度を上げるきっかけとなった

そして、STuREETは今尚進化を遂げている・・・

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